mardi 21 octobre 2008

自己紹介

エマニュエルともうします。

Supelecの二年生ですけど去年パリの大学で勉強してました。

今年学校で日本語を勉強することができましたからけっこう嬉しい。去年できませんでしたから。
実はお母さんは日本人です。お母さんが日本語を教えてくれたことがありませんから、自分で勉強しました。
それで、日本で留学することができました。名古屋大学で一年間日本語をべんきょうしました。

卒業してから、日本で働きたいですから、もっともっとうまくならないといけません。そのために、来年のインターンシップは日本でやりたいと思います。

漢字と文法を勉強すればいいと思います。

2 commentaires:

Pascal a dit…

へぇぇ、あなたも日仏ハーフだね。

名古屋はどうだった?
僕は一度名古屋に行った事があるよ。名古屋城(chateau de nagoya)に訪ねて、素晴らしかった。

二年生のインタンシップは九州大学できますよ。福岡はすてきな町だし、美人が多いだし、いい機会だと思うよ。

いしい a dit…

エマニュエルさん、

九州大学で研修(けんしゅう)ができるといいですね。パスカルさんは九大のこの奨学金(しょうがくきん)で研修しましたから、いろいろパスカルさんに聞いたらいいですね。

パスカルさん、エマニュエルさんを助(たす)けてあげて。お願いします。

研修:stage
奨学金:bourse